企画

  
おもしろいからぜひ見に行って欲しいと相方が言うので最終日の今日D&DEPARTMENTに向かいました。
開催しているのは「NIPPON VISION 2 GIFT」。
日本全国のおすすめ物産品を都道府県ごとに提案しているのです。
iPod touchを貸出しておりアプリでそれぞれの説明も見聞きできます。
すごい楽しい。
実は私たちもよく「もし自分たちで何か始めるなら」という企画を考えます。
ただの想像なのですがこれに似た物産展のことも考えていました。
そんなこんなでいろいろと参考にしつつで。
ここで目に留まったのが新潟県阿賀野市「今井人形店の三角だるま」。
なんとも言えぬ間抜け面から目が離せません。
指で弾いても起き上がることからどんな困難にも耐え起き上がる説もあるそうです。
他にも気になるものがありましたがぐっと我慢。
いろんなアイデアがとても刺激になりました。