オフィス街

私たちが住んでいる場所もオフィス街なのだけど少し南に行くと本格的なオフィス街があります。
オフィス街にはやはり早くてボリュームがあり美味しくてお得なランチのあるお店が多いのです。
そこで相方が見つけたという自家製生パスタのお店へランチを食べに行ってみました。
 
「自家製生パスタ専門店 山根屋」
ガラス窓から光が差し込む明るい店内。
わりとオフィス街だなーと思わせる雰囲気なのですが・・・。
生パスタ美味しい。
弾力がありもちもちです。
とても好きな食感でした。
ほんとこれは食べ甲斐があるのでまた是非ふらっと寄りたいな。
  
そしてそこから少し行ったところに最近「コメダ珈琲」が出店したのです。
コメダといえば名古屋では必ず立ち寄るお店。
これは行くしかないでしょう。
久々にシロノワール食べたいなと思いしかも相方はシロノワール初なので楽しみです。
サマージュースの独特なガラスの器やコメダのロゴ。
どどんと出てきたシロノワールに感激でした。
パンのようなスイーツのような懐かしい味。
名古屋に行かずとも大阪で味わえるなんてなんだか嬉しいのでした。