やっと

riyoko2009-07-10

オーブンがないから何もしないんだ。
なんて言い訳してたからオーブンをやっとこさ購入したのにも関わらず今度は時間がないから何もしないなんて。
言い訳にもほどがある。
そんな自問自答を繰り返し取りあえずひとつ試しに作ってみました。
今の世の中レシピなんてネット検索でさくっと出せるしやる気だけの問題なのです。
先月FOOD FAIRで頂いたサンプルの高級チョコレートもあることだし実家からマフィン型も持ち帰ったことだし。
チョコレートマフィンに挑戦しよう。
次々ボールに入れては混ぜるだけのやってしまえば簡単な作業。
オーブンの窓から見えるふんわり膨らむ姿からは嬉しくて目が離せません。
見た目は良い具合に仕上がりました。
相方とバイト先の方にも御裾分けです。
とてもしっとりなかなかの美味しさだと感想を頂きましたがこれはきっとレシピを考えた方の賜物かと思われます。