みやげ

出張と共に吉祥寺でぶらぶらしてきた相方からの手土産あれこれ。
もう随分久しく訪れていない吉祥寺。
暫く行けそうにないのですが行きたかったな。
「Dans Dix ans」「a tes souhaits!」のパンたち。
上から時計回りに・・・。
クランベリー・胡桃・松の実のハード系(a tes souhaits!)
伊予柑ピール・レーズンのしっとり系(Dans Dix ans)
ピスタチオ・塩のきいたバトン(Dans Dix ans)
こしあん・バターとミルクのふんわり系(Dans Dix ans)
 
 
バイト先のパティシエの女の子に教えてもらった「a tes souhaits!」はとても丁寧で手の込んだ芸術性あふれるケーキが並ぶお店。
どうやら相方はケーキも食べてきたようです。
私にはキッシュの手土産。
こちらも野菜と卵たっぷりなふんわり生地で美味しかったー。
あとはおまけの「MARGARET HOWELL cafe」のスコーン。
蜂蜜をかけオートミールのざくざくっとした食感がなんともいえず良かった。
最後に一番の嬉しい手土産。
相方の知り合いからイイノナホさんのペーパーウェイトを頂きました。
なんでも御祝いだとか。
気が早いけれど有難いです。
大事にしますねー。