ちょっと充実

  
久々に梅田まで出向きました。
目的はいろいろあり「CAFE BAHNHOF」で珈琲豆、ヨドバシカメラで蛍光灯を「BODY SHOP」にも寄り相方への御土産、懐かしいDONQのハードトーストなんかも購入してみました。
人混みを避けたいので暫くは行かないかと思うとついつい。
まあ電車で1駅なのでたくさん荷物が増えても楽なもんです。
帰り道ここのところ利用している果物屋さんでバナナと蜜柑も購入。
以前まで品数も少なく商売っ気が無かったお店ですが急に雰囲気が変わりとても活気付いてるのです。
若い方が加わったからかな?
低農薬のバナナや不揃い林檎などスーパーより品が良く御手頃価格なので気に入っています。
そして家に着くと嬉しいお届けものがありました。
「葉々屋」の茶葉サンプルです。
最近では珈琲が飲めるようになったため紅茶からは少し遠ざかってしまいましたが葉々屋の紅茶は随分前から利用しておりお気に入りのお店。
特にウバ・ディンブラ・ヌワラエリアが好みで思えば全てスリランカの紅茶だななんて。
そんなこんなしていると別行動していた相方から連絡があり「里山カフェ」で御雑煮を配ってるよーと。
いそいそとまた出掛けることに。
4周年のイベントとして餅つきをし御雑煮を配っていたので頂いてきました。
つきたての軟らかい御餅と甘味ある御味噌が合い美味しい。
ソルビバ農園の野菜も販売していたりと賑わいをみせていました。
と何故か山羊が居たので可愛さのあまり撫でたり観察したり。
とても人気者の山羊は周りを気にせずマイペースで面白かったです。
ちょっとはいつもより充実した日になったかな。