せかせか

riyoko2009-12-13

もう師走だと思うと大掃除がしたくて。
今日は相方の夕飯が要らない日だと知るとここぞとばかりに時間を使い掃除しました。
6時間くらいかなー。
いつの間にやら夢中になりそんなに動いてました。
まずは天井からという基本に則り上から攻めて窓も床も全部拭いてちょっとすっきり。
終わったと思いきや見渡すとまだまだ物足りない部分も。
また次回頑張ります。
そしてもうひとつやりたいこと。
「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本/なかしましほ」
この本を購入して以来ずっと焼き菓子が作りたくて。
やりたいことは増えるのでいつもせかせかしているような気がします。