誕生日

今日は誕生日ということで相方に御馳走してもらいました。
前回訪れて私たち絶賛のお店「Tout-Le-Monde」へ。

  
  
Lunchiは初めてですが大皿を取分けるスタイルのメニューが多いため2人で丁度いい。
あっさりなのにコク深い人参のスープに夢屋のバゲット
もうこれだけでも幸せになれるのですがグリーンアスパラと生ハムのオレンジのグラタン風。
肉厚で食べ応えあるアスパラに塩の効いた生ハムが絶妙。
さっぱりオレンジ風味のソースも良かった。
次には鰆のポルトガル風煮込み。
ココットでボリューム満点です。
鰆・烏賊・帆立など魚介類にじゃが芋・いんげん・カリフラワー・人参・カブ・小松菜など数え切れないたくさんの野菜が盛り沢山。
そしてデザートには生チョコのガトーショコラフランボワーズアイス乗せを頂きました。
もうどれもがセンス良いバランスで仕上がり美味しいのでまた絶賛。
何年かするとお店が大きくなったりするのかなー。
このままでいて欲しいなーなんて話しつつ若きシェフに期待。
暫くは来れないだろうけど特別な日にはここがいいな。